ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

香川県 さぬき市まで 日帰りツーリング(@_@) 前編

まずは、前日の6月14日(土)  19:30スタートのニッケのショートコースの⛳をこなして…(汗)
 
イメージ 1
でも、なんやかんや、ワイワイして、面白かったなァーー、
 
6月15日(日)
 
で、明朝、 久々に 目覚まし時計で目が覚めました。
 
その時、、📨が。。。 (やべーー、5分くらい遅れるがやァ~)って。馬さんから…
 
(まーイイんじゃなーい。。少し位、、)って、僕。
 
 
AM4:30集合!!
 
 
 
 
結果、、僕の方が、5分遅れて、毎度の
 
蟹江インター近くの○K到着
 
            Aちゃんは、腕時計シッペをして、舌打ち(毎度ですが)
 
                    馬さんは、って感じ…
 
       まっ、、これがあるから締まっていいんだな、CRASEは…、、(TM君、笑顔全開だし
 
出発するや、YMさん、途中でいなくなるので、あれーーっって思っていたら、 僕のブーツの先っぽに着ける
シフトチェンジレバーの傷防止のカバー??っていうのかな、それが落ちたようで、拾ってくれていただいたようで大変スンマセン<(_ _)>でした。 どうも、ありがとうです。。
 
ってか、いっつも落ちて 無くなるんだよなァ~
 
 
 
いつもの木曽三川公園、多度大社、員弁、 石槫トンネル、 永源寺のルートで、八日市インター
から名神へ、、 その後すぐの黒丸パーキングで、THさんと、NM君 KD君、YD君、と待ち合わせ
 
AM5:45分位かな
 
 
 
 
イメージ 2
 
なんやかんや、ワーワー喋って、今回、お初の、この間 私が、本宮山スカイラインで お逢いした
NMくんを 皆さんにプチ紹介!!若い!!
 
この後の、ツーリングの内容 (っと、いっても うどん喰って帰るだけ) を伝えると
一緒に行くって!?  やっぱ、若いわ~
 
 
 
すぐの、草津SAで ガス入魂  AM6:45
 
イメージ 10
そして、 痛快に走り、京都を越えて、 大阪、、 YD君のオートバイ 減速しだしたので…(汗)
 
カプラーが、外れてただけでしたよ よかった♪よかった♪
 
で、最寄りの吹田でAちゃん、後続者を誘導してたので すぐわかった。。♪サンキュー(^^♪
 
なんでも、NM君が 気付いて 馬さん達に、知らせてくれたらしい
 
馬さん、(あの子、頼もしいわァーーだって
 
吹田SA AM7:23分
イメージ 11
 
 
で、恐怖の淡路海峡大橋を渡り、(以前、Zミーティングであまりの強風に震え上がってました)
 
淡路ハイウェイオアシスにAM8:10分到着!!
 
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
久々、、YMさん、CB
イメージ 3
大活躍、、NM君、ゼファー750、、セパハン仕様でーーす。
 
イメージ 4
YD君ZⅡ  タイガーから、ブラックに衣替え。。
イメージ 5
 
イメージ 6
神戸のほうは、 ガスっていてまったく見えず でしたよ
 
AM8:50分、ガス入れて 出発です。
 
 
淡路島を 横断して、 いよいよ鳴門海峡をわたりましたが、 恐怖の為、画像は、ありません。。
 
渦潮は、少し見えたような…
 
 
いよいよ、もうすぐ 目的地に到着予定でーーす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
ETCトラブルですが、、珍しく オートバイ側ではなく ゲート側、、要するに、
高松自動車道の方の故障らしく、乗用車もすべてエラーらしいです。。
 
 
さーーー、、いよいよ、、うどんでも、喰うかーー!?
 
後編に続く。。
 
おわり♪