ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

香川県 さぬき市まで 日帰りツーリング(@_@) 後編

 
津田寒川インターに到着が AM9:52分で さぬきうどん 羽立(はりゅう)に着いたのが AM10:00分位で
 
インターから程なくの距離で 殆ど一番乗りでしたよ。。 ってか 開店準備かな?少し待ってから
 
いよいよ念願 う、う、うどん、、さぬきうどんですーー(@^^)/~~~
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
かきあげうどん350円を 頂きましたが、メッチャうまいわーー♪
 
なんたって、注文してから 目の前でかき揚げを揚げてくれるし、 出汁は 最高!!だし、(あ、、しゃれの
つもりは ありませんが…)、麺はツルツル シコシコ
 
Aちゃんが、『二件目も行くから 程々にねェ~』 
 
でも、この一杯でも 結構なボリュームなのですよ。 特に かき揚げは、カリカリの激ウマ!!
 
後ろ髪を惹かれつつも 御馳走様でしたーーー。。
 
外に出ると、なぜか、TM君『ぶっかけ』言葉に異常に反応してましたが…
 
まっ、、Aちゃんと 馬さんも かけて大はしゃぎ若干、、(ってか、かなり)引き気味の
 
NM君(滝汗)、、 あっ、、、TM君の笑いに 二、三度、注意しながら、次のお店へ。。。
 
ホントに近くなのですが。。。。
 
 
 
 
イメージ 5
 
AM10:30 津田の松原にある 松原うどん?ですが、まだ開店前で お客さんが外で待っていたので
 
すこし、観光の方を 瀬戸内海を 見に行って見ます。 、イメージ 6
イメージ 7
願い橋というらしいのです。。
 
イッパイ、あんな事やこんな事 そんな事もお願いしてきましたよ。。
 
散々、景色を見て、帰り際、 、『願い橋だってーー。。 何かお願いしたらーー。』
 
だってー
 
、『そんなもん、とっくに お願いしたわーー。。特にオイルが 減りませんようにってな。。
あとは…  とか
 
 
で、表面上は、『口に出したら願い事が叶わないらしいですよ~』って言っときました。。
すると、皆、ゴニョゴニョ何やら小声でって、、それはないですが(笑)
 
 
ただ、TM君がニヤニヤ近づいて来て 『あの~、、腹に出したら…、、ひゃ、、ヒャ、ヒャ、』
 
と、言うのを想像してしまいましたよ  あくまでも、想像ですからね。。
 
なんせ、海の近くに行くとテンション上がる ですから(伊豆の花火の時みたいに
 
イメージ 8
 
イメージ 9
ひやかけの?大盛りを頼みましたが スンゲー量で満腹になってしまいましたよ。
二玉分でした。
 
こちらの方は、うどん屋さんに おでん が置いてあるのでしょうかね。。??
二件ともありましたよ。。
 
 
イメージ 10
で、、腹いっぱいで 次は。温泉でーーす。。AM11:20分とうちゃく!!
 
ベッセルおおちの湯 日帰り 630円 タオル持参。。
着替えのロッカーで 馬さん、
 
『あれーー俺のナナハンが空いてねーーがやァ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とか、小学生のような言い方で すねて いましたが、、ある人物が 近づいて来て
 
そっと、これを僕に見せて、ニヤッと笑って 湯船に消えていきましたよ(涙)
イメージ 11
あっ、持ってたんだ…二人とも、 イイ大人ですから。。
 
イメージ 12
景色も良く 温泉も良く  サッカーを中継で見つつ、、負けましたが…
ジュースも飲んで 当然、眠くなる訳で 。。。。
 
暫く休んで、、
 
 
イメージ 13
 
あっ、、オイルも補充して(汗) PM1:00 四国さん、お別れでーーす。。
 
ほぼ、同じルートで帰還して、 八日市からは下道で帰り 
 
途中 休憩も取り, ハプニングもなく (AちゃんCBXのETC脱落はあったが
 
PM7:00無事に帰宅.。 670キロ、、ほぼ高速なので 以外に疲れずに楽しめましたよ♪
 
さーー、お次は リベンジ。。伊豆かァ~(*^^)v
 
                ど、どっ、どうする〰~??
                   
 
                        おわり♪