ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

西国二十八番  成相山 成相寺

週末の土曜日、、ギリギリまで 願っていましたが どうにも天気が… (汗)
 
何故に、毎週天気が土日だけ悪くなるのか、、トホホ…
 
ある場所は、諦め 天気が持ちそうな所に決めて、、、
 
行って来ましたよ♫
 
朝、5:30東海大橋の東 ミニストップに集合です。。
 
やべェーー、メッチャ寒い。。
 
第二集合場所へ。。。
 
イメージ 1
          
             AM6:30 関ヶ原インター越えたⓀに到着!!
 
              Tm君、毎度の意味不明に笑ってます…(涙)
 
           皆、、不揃いにそれぞれ 笑いまくって、やっぱ、イカレ集団かも (涙)
 
                     ZⅡのYD君と Z1RⅡのKD君登場です。。                                                  
   
 
   相変わらず KD君、笑わせて頂きましたよ♫  (若干、ウザいけど…
 
ここから、 琵琶湖に向かい 国道8号にて、AM7:30 道の駅 あぢかま??
 
イメージ 2
 
    ここまでの、木之本の辺りの桜、綺麗でしたよ  今、満開なんですね。
 
名古屋は、とっくに終わってますが…、、
この道の駅では ツバメが 巣作り真最中でしたーー。。
 
イメージ 3
 
KD君、ここでバイバイ ってか、合流して1時間程なんですけど…(汗)
まっいいか、 またねーー
 
       303号から、161号でマキノ? って、バイク乗りの人は結構知ってると思う所を素通り、
熊川宿も横目に見つつ 27号を進み、、AM9:00 多分、大井町福井県)の道の駅にて
 
 
ここで、ハプンング!!  TM君の刀が、Fタイヤから、きゅっ、?いや、、にゃー?とか変な音が、リズミカルに
 
すると言うので なんちゃってモータースの社長の案で 縁石を使い Fタイヤを持ち上げ
空回りさせると、原因がキャリパーからだと解って一安心??
 
でっ、でも、ニャーは 無いよな…(金属が擦れる音の類でも)  (涙)
 
イメージ 4
     また、笑ってますね(^^♪  確かに 猫がおるんじゃねェーー?とか言っていた人いましたが…(汗)
 
小浜(福井県)の辺りから 175号→178号で成相時へ…AM11:10到着!!
 
イメージ 5
ここまでの坂のきつい事、スゲー坂でしたよ。。 でも 桜 綺麗でしたよ。。
 
このあと、せっかくなので 天橋立見とかなきゃねーー
 
イメージ 6
いいねーー🎶(^^♪
 
イメージ 7
いいんじゃなーーい (軽く、、犯罪者のようですが、違いますよーー)健全なバイカーです…(涙)
 
Aちゃん、股開き過ぎだし  空中椅子みたいだし…
 
この後は  飯じゃーー !!
イメージ 8
丁度、正午   橋立解散?  あっ、立海産センターという所で 海鮮丼セットをチョイス。。
イメージ 9
お味は、ご想像にお任せします。。。(涙)
 
ここで 土産とか試食で腹を膨らませたりしてしばらく暫く休憩。
 
さて帰路に…。。。   もう眠いのでまた 後日にしまーーす、、。
 
 
あっ、、サービスカット (^^♪
イメージ 10
イメージ 11
成相時の手前で地図で確認中と休憩でーーっす。。
 
 
                      おわり♪