ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

心旅907日目 内母神社

 

9月5日(日) 

 

ホントは 釣りでしたが、天気予報に惑わされて 中止。

 

でしたが、朝から ピーカン🌞!!

 

皆から ラインでブーイングでしたが、そんなのは知りません。

 

家事を済ませて お昼過ぎから ホントに久しぶりにオートバイで散歩。

 

これまた 動くか??と、いうくらい 放置プレイだったイーハトーブ

 

NHKの 心旅って番組が好きで見てます。

その人の心に残っている風景を自転車で見に行く番組です

 

けして メジャーな場所ではないですが、 何故か楽しみです。

 

この内母神社(ないもじんじゃ)は三重県の桑名にあります。

と、言っても 愛知三重岐阜の三県にまたがる 揖斐、長良 木曽の三川が並ぶ

所です。

 

いつもは ツーリングで真横を通っていたのですが、 心旅に出てビックリしました。

 

f:id:mmkjy430:20210911110337j:plain

 

隣は小学校です。この参道を行くとありました。ヒグラシが鳴いてました。

 

 

f:id:mmkjy430:20210911110353j:plain

デカい沢蟹がいました。

 

 

 

多度山に登ってみました。

 

f:id:mmkjy430:20210911110407j:plain

 

山頂公園です。4年振りかな。

 

 

f:id:mmkjy430:20210911110433j:plain

 

f:id:mmkjy430:20210911110417j:plain

 

f:id:mmkjy430:20210911110528j:plain

f:id:mmkjy430:20210911110539j:plain



f:id:mmkjy430:20210911110457j:plain

先ほど通ってきた 木曽三川公園

 

 

f:id:mmkjy430:20210911110505j:plain

名古屋駅のビル群

 

f:id:mmkjy430:20210911110512j:plain


伊勢湾と 長嶋スパーランド



 

 

  いい気分転換になりました。

 

 

 

            おわり♪