ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

いなべ梅林公園~ 戦国武将 島津 豊久 ~中山道  今須宿 柏原宿  本年最初で最後のスキー

 

久々に投稿!!

 

 

 

3月11日(土)

 

最近平日は 非常に暖かくってか、 暑い🥵くらいなのに 相変わらず日曜日は 曇りで寒いか、気温が極寒で強風だったり、土曜日は暖かく これは 行かなくてはって事で

 

15時くらいでしたが、三重県いなべ市まで梅を見に。。。

 

 

 

もうすでに見頃は終わっているはずなのですが やはり、週末の天気がいつも今一なので今日は大盛況!! 車は入口で大渋滞。。 オートバイはそのまま一番前まで先導してくれます。 駐車場代500円を払って。

 

 


やはり、見頃は終わってましたが でも 充分楽しめたわ🎵

このくすんだ空は 多分、花粉なのでしょう💦

 

 

 

 

年始に岐阜組さんでOHした650RSは 絶好調だわ。

 

 

 

上多良の辺りを寄り道すると、、、

島津豊久さんのお墓です。

 

 

 

中山道 今須宿です。比較的近いので この辺りはいつも来てしまう。。

 

この間、メーテレでやっていたので 寄ってみました。

この側溝で 美濃の国(岐阜)と近江の国(滋賀県)が仕切られています。

 

 

 

 

 

 

柏原宿 

この辺はもう少し先の醒ヶ井宿ほど、観光化されてません。 

 

 

 

 

帰りに養老の牧田川の堤防の桜並木をば。。。。

少し蕾が 膨らんできてますね(3月11日現在)

 

 

 

次の12日(日)は ヘブンスそのはらで スキー!!

私は運転ではないので 🍺!!

 

 

殆ど、雪は 溶けて 滑りにくいったらありゃしねェ~(ΦωΦ)

 

滅茶苦茶、疲れて 帰りました。。。

 

 

 

 

                 おわり♪