ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

激寒!! 鳥羽ツーリング(T_T)/~~~

           寒かったァァァァァ(+_+)
 
       本日、鳥羽に牡蠣食べ放題に  行ってまいりやした
 
     まず、前日の夜は、明日のツーは 極寒になるのは 解ってたので
 
 
         準備、、準備
 
 
イメージ 1
      
               はい、次、、
イメージ 2
           これ、足の上。。やっぱ、薄薄だな
   で、、今回のメイン 充電式ホットインナー手袋~ぉぉ (byドラえもん
 
 
   これを 押すと、、、、、
イメージ 7
                                   
 
イメージ 10
                    点灯して、暖か~ァァァァくなる…
 
                …はず、、 ほんまかいな
 
ま、明日だな。。。という事で、明朝 気分良く カーテンを開けると、、
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
     ええっっ、、まさか。。な、…
 
     目を凝らして、、痔~、、あっ、ジっ~~~と、、
イメージ 12
なんという事でしょう
ガーーーン、、、綺麗ですね
 
 
そんな時、馬さんからメールが、、、1時間集合時間遅らせます。。との事
 
1時間あれば、 太陽の力で  溶けてしまうぜエ~
 
 
 
 
 
 
 
 
               溶けませんでしたーー(ToT)/~~~
 
で、 朝9時にコンビニ集合
イメージ 13
 
      本日は、7台参加でした。。 
 
雪が舞う23号を 鈴鹿のマックに向けて出発!!
本日は、カタナのTM君が無事 病気が治って 久々のご対面です。。
 
          復活、、おめでとう!!
 
 
マックで ZRXのTHさんと合流!
 こないだの 伊勢神宮ツーの時の  お怪我  しっかり 完治してましたね
 
      と、ここで、素晴らしいキャラクターのZ1RのKDくん離脱
      短い間でしたが、あいかわらず、、強力なキャラの お方です(汗)
    
      伊勢志摩スカイライン
 
料金所で、   二輪車 8??\で、 馬さんが、料金所のオジサンと
 
親しそうに 何やら 会話しています。。
 
      よーーーく、聞いてみると、、
 
 
 
 
 
 
 
   高えエエエ~なァァァァ~
 
 
 
 
 
 
    また、りゅうちょうな 名古屋弁で お説教
 
   オジサンも、ニヤニヤして なだめてましたァ
 
  
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 3
   見えますか~、雪、、積ってますよね
  なんせ、寒いの 寒いの 
 
でも、THさん、ソフト喰っとるし…
 
そこから、本日の 本星  牡蠣喰い放題
 
これが大変、、 お店は、いっぱいあるのですが  全部満タン
 
馬さんと Aちゃんが 見つけてくれて  ようやく お店へ
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
    ここは、自分で焼くのではなく、 お店の人が焼いてくれて
   
     それを、並んで頂く形式でした  でも、焼いている光景を
 
      見ると …時たま、、ジュワァァァ~ボワァァ~っと、、
 
      破裂して、大変そう
 
 
     馬さん、喰っとったなぁ~ 
 
    で、そー言えば受付のところに
<食べ過ぎに注意して下さい 自己責任でお願いします。>
 
と、書いてあったので   喰い放題にしといてこんなの書くかぁ、、と思ったら、
 
THさんが、牡蠣は、数の分だけ、 当たる率が多い らしい。フムフム、女性と一緒か
 
 
 
 
 
     すると、何か、、カリカ  カリカ ガシっ
 
    見ると、、イエローボールのKG君 必死で、牡蠣を…
 
      しに、TM君と外へ、 チョコット長話して、戻ると、
 
        まーーだ、喰っとる、 馬さんが、
 
 
 
 
『でェ~~らい、喰ったてェ~』    あぁ~あ
 
 
 
 
 
僕が、食い過ぎじゃないですか??と言うと
 
隣の奴なんか 三人であれだぞぉ~、と、食べ終わりの殻を入れる籠を
 
指さして、 無意味な抵抗を… そーいえば、味噌汁にも異常に関心があったな(ーー;)
 
それに、KG君は、凄い喰ってます  喰ってます。。
 
 
 
 
馬さん、『当たるのも、3時間後だよなぁぁ~』
 
        さ、帰りましょうかぁ~
 
 
 
 
 
 
 
            あれェ~、、え、ええっ
 
 
 
 
 
 
 
       えっっ~。。。
 
 
 
 
 
イメージ 8
       20分後です若干、、笑顔だし(ーー;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            冗談は、さておき、(ただの おしっこですよ♪)
 
   そのあと、パールロード経由(楽しかったぁぁぁ~怖かったけど、
 
  サニーロードを通って コンビニで、小休憩 スゲー雪
   玉城インターから、伊勢道
 
      凄ーい風!!  皆様 本当に人間ですかぁ~
      と 思うほどの速度で 遥かかなたへ ……(ToT)/~~~
 
      私は、単独 ソロツーリングの幕開けです(^^♪
      だけど、マジで 寒い、強風  だ、ダメだ  もう、…  
        心ズタズタ、、体ボロボロ  うどちゃんの顔が…
イメージ 9
 
       亀山Pで、最後の休憩♪
     でも、本当にココからは、積る勢いの
 
 
    無事、、着きました。。
   まー、、寒かったけど、楽しかった ぜーっと
 
        皆さーん、お疲れさまでしたぁ~♪
 
 
 
        あっ、、、 牡蠣の食べ過ぎは注意ですな
 
 
                  おしまい♪