ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

G.Wの 出来事!

私の場合 3日からGWで6日までなのです。
 
3日は、恒例の父親の墓参りに京都まで 今回はオートバイで行ってきましたよ。
 
車の場合は いつも 朝6:00ころ出発するのですが、今回は 8:00出発!!
 
名神関ヶ原インターまで下道 でも、、乗った途端 渋滞、、…
 
すぐ 終りましたが、さすが大型連休、、所々 渋滞です。。。
 
ガス注入、で、SAへ、、
 
狸が一杯、、
イメージ 1
 
 
この辺りから なーんとなく、ペタペタって音が するんだよね~(涙)
 
で、、京都  到着!!
 
メッチャ、混んでます。。 まーー、いつもの事ですが、道が狭いですねェ~ 。。
 
八坂神社の隣の 東大谷寺へ。。。
 
イメージ 2
ココからは、徒歩で、坂を上って お参りして、 怪しい付近を覗いてみると…
 
 
イメージ 3
やべェ~、、あと、チョコットで 落ちそうでしたーー。。
結構、このナット 力加減が 難しいからな
 
ラジペンで 力一杯締めときました。。
 
京都ならではの画像も…
 
イメージ 4
た、、楽しそうっ!! こっち見てVサイン♪ 画像に写ってねェェ~(涙)
 
帰りは 大渋滞でーーーす。。 いつもの事ですが、、 やっぱ帰りは10時までには高速に乗ってないと
えらい (これって、名古屋弁ですかァ~??)に
一号線を避けて 裏道で京都東インターに向かう事に。。
 
でも裏道も渋滞中。…トホホ…
 
で、横を見ると。。。
 
イメージ 5
 
さっ、西国三十三ヶ所ォォっ~っって。 しまったァ~(汗)
 
まっ、いっかー
 
名神に乗って、竜王インターで降り 477号 307号経由 421の朝練コースで軽快に
 
多度大社まで…(途中、、変なカタナにあおられましたが…(涙)) 帰ってからは
 
明日のバーベキューの仕込みの買い出しへ…
馬さんの仕事終わってからの出発!!
 
軽快に軽トラで。。 ここからは 結構たいへんでしたァーー(涙)
 
営業時間が迫ってくる大型スーパーの中の肉屋さんは 探すのに
時間が迫って来てまーーす(汗)
 
アピタは 改装中でオヤスミ
 
最終的には、港区役所の通りの某アピタで (あっ、、言っちゃった
  
明日(5月4日)はバーベキュー🎶
 
                        おわり♪