ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

常神半島に行って来ました。№2

この 常神半島は、 10年程前まで、6年間 三分割のFRPボートで シーズンに   なると ほぼ、毎週  釣りに来ていました。。
 
越前の水仙公園の方が荒れやすいので、 荒れていたら
 
比較的、湾内の穏やかな こちらまで っと、よく往復しました。。なっ、懐かしい♪
 
 
やはり、年月が経って 道も少し変わってますねェ。
 
神子トンネルでしたか、そんなのなかったのに…、
トンネル越えてから Uターンして 旧道を登ってみましたよ。
 
ボサボサに草が生えた 人が来ていないなァ~っと思う 休憩所で
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 1
綺麗ですなァ~。。 相変わらず 海は 素晴らしい!!
 
空も、快適!!
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 11
この時、携帯に 馬さんからの 妬み📨が…
 
 
イメージ 3
先端に到着でーーす(^^♪
 
イカンセン、ここは、ご飯を食べさせてくれる所が ありません(@_@)
 
 
源さんで、 少し 高級なランチを
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 迷わず、磯定食です。。
 
ってか、予約優先で  選択肢がありませんでした(@_@)
イメージ 7
 
イメージ 13
 
メチャクチャ旨いですがな
 
鯵の作り、イカ(多分、アオリイカ) ガス海老丸ごと、 サンバソウの煮つけ
 
鰆の酢の物、モズク酢 なんか?山菜のヌタ、 鯛の潮汁、 
 
ご飯が、足りません 御代わりしました
 
いや~、、満足! ども、ありがとうございました。。
 
帰りは、 スーパーマニアなので
 
 
 
イメージ 8
 
お土産と、つまみを少々…、、
 
刺身が 安かったけど、 クーラーボックス ありませんがな
保冷バック持ってこれば よかったなァ~*1
 
 
イメージ 9
リッチな 気分が抜けきらないので
帰りは、お金を使って バキューン!っと、
 
 
 
 
 
イメージ 10
今回の つまみです
加齢、 あっ,カレイ、、激ウマっす!!
 
       さあ、 今日は、何処行こっかなァァァ~。。
 
                  おわり♪
  

*1:+_+