ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

常神半島に行って来ました。

 木曜日あたりから、土曜日は 久々、完全OFFにして、一泊で 温泉にでも
浸かりながら 紅葉でもと、長野県の宿など探しますが さすがに
見つかりませんね
 
でも、朝7:00、 せっかく 休みにしたから 出発!!です。
 
とにかく、北へ向かおうという事で 東海大橋を渡り、西へ…
 
関ケ原を抜け、 伊吹山を右にみながら。。。。
 
AM8:00 伊吹山
イメージ 1
 
 
木之本も越えて、 奥琵琶湖に到着!!
 
 
イメージ 2
AM8;30 琵琶湖
 
さあ、何処にいこう? って、なにも考えずに走るのも 楽しいものです♪
 
そうだ、メタコセイア並木って、よく 皆さんのブログで出てくるなァ~っと
思って、行ってみましたよ。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
AM9:00マキノ高原
その前にマキノ高原?? 気になる、、行ってみよォ~
何やら 人が一杯いましたが 皆 登山?ってか、トレイルだったか?
ストックみたいなの持って スキー場を登っていましたね。
 
綺麗な所でした。 マキノ地区って、 綺麗な場所が多いような…
 
 
 
 
 
で、3分で メタコセイア並木でーーす♪
 
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
快適快適 
 
 
国道161で 今度は 国道303で 北上です。
 
イメージ 7
 
 
 
 
道の駅熊川宿で  『熊川宿って どこですか??』っと 
 
地元のライダーっぽい人に聞くと
『 すぐ、後ろですよ』  えっ あれま、、ホントだァ~。。
 
『オートバイOKですよ、 車も通りますから…』
 
そうですかァーー、アザーース
 
イメージ 8
AM9:40熊川宿
 
イメージ 9
イメージ 13
 
んん~、趣きがありますね~、、ってか 朝早すぎで いまいち 解りませんが
普通に皆さん 生活してるんですねェ~、、
 
今度来る時は 時間考えて 来よう(涙)
確か、 白川郷の時もそうだったな…(涙)
 
303北上、、小浜から、県道27で三方五湖方面へ…
 
イメージ 11
梅街道っす! ここら辺は 露店で お姉さんが?? 梅干し 沢山売ってます。
今の時期、柿も売ってます。
 
イメージ 10
水月湖を右に見ながら、、
 
イメージ 12
   
塩坂越トンネルを抜けると…、、  海です♪  綺麗、大変 綺麗な海でーーす
 
このまま、常神半島を 先端に向けフラフラっと、 寄り道しながら
楽しみますよ(@^^)/~~~
          画像、満タン! ってか、朝だし、、
                     とりあえず、
 
 
 
 
                              おわり♪