ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

ぶらっと、、

本日、9月23日(火)
 
日曜に乗ったし、 台風の影響で 今日は諦めていたってか、乗る気なかったのですが、 月曜日に 行った串カツやさん?? が21:30までだったので、
全然、普通に起きて あまりにも快晴なので  よし、少し行くかぁ~~…
 
   朝9:30出発!!
 
イメージ 1
養老の山頂です。。
イメージ 2
 
 
イメージ 11
ガスっていて あまり見えませんでした(涙)
 
 
イメージ 12
 
イメージ 13
こんな、ガスがあるのに 📷を構えた人が数人…、、
イメージ 3
なんでも、ハチクマっていう、鷹の仲間なのですが この時期、長野県の白樺から
渡ってくる途中らしいのです。。
 
 
イメージ 4
こちらのお方が 教えてくださいましたよ
 
イメージ 5
これが、昨日撮った ハチクマです。。
 
画像じゃわかりにくいですが、迫力満点でーーす
なんでも、スズメバチの巣が大好物らしいです(涙)
特殊な毛でハチに刺されないんですって。。
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
もうすっかり秋ですなァーー。
彼岸花が、 一杯ありましたよ。
 
イメージ 8
地域のスーパーマニアとしては、 寄るしかないでしょう…(涙)
 
イメージ 9
イメージ 10
 
あまり、収穫がなく、  これくらいしか、欲しいものがありませんでした。
 
でも、、芽生姜、、 おいしゅうございました。。(明日からの方が旨いけど)
 
さすがに、三時間では 漬かりが浅かったな(涙)
 
          ホンの、3時間くらいでしたが
          明日からは、台風が来そうなので、 今日乗って
          良かった
             
 
                  おわり♪