ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

お昼まで限定 七夕原ツーー。。


7月6日(土) 久々に晴れましたーー。。


夕方でしたが、 XS650SPを引っ張り出し 少しだけ。。。



イメージ 1

そして 本日は 天気が良いのか悪いのか 天気予報はあてにならないので、

雨雲レーダーとにらめっこしながら、、


イメージ 2

イメージ 3

レンコン畑を通って、 立田の道の駅へ。。。

5時半集合でしたが、 遅れて6時。。先輩、スミマセン




木曽三川通って 国道258を北上 そして、


     久々の 二ノ瀬峠 通って。AM6:40 庭田山公園。。

イメージ 4


イメージ 5
        
              おーー、アニキ   
     


   今度は306通って 

   最近、、これまた久々開通の AM7:38 鞍掛峠。。。
イメージ 6

イメージ 7

でも、滋賀県側は まだ 工事中で 所々 片側通行です。





降りて、、    多賀の観光案内所。
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

      AM7:53 多賀大社。。



イメージ 11

  お土産に 糸切り餅を買いまーーす


帰りは 307経由、で八日市インター近くまで行って、毎度の421で

石槫峠を 通ります。。


                途中、、

イメージ 12

 あっ、、あぶなーーい、、人が、、

イメージ 13

    ってか、 案山子かよっ、、

イメージ 14

そう、、ここは 六年前のお盆にも記事にした 案山子の場所。。


一般の方だとおもうのですが、 写真撮ってたら、、 うわァ~、、

動いたーー、 と思ったら この作者さんかな?? オーナーさんが

イメージ 15
  
下向いて草刈りしてた。。 挨拶して 写真の了解をもらって。。

  
  上の写真、スクーターの左側の 方が 家主さんなのですが…、、

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

廻りの家も協力してるのかな、 こちらを双眼鏡で見る女の人や、

イメージ 20

    洗濯物を干すお婆ちゃんなんか リアル過ぎですわ


イメージ 21

こちらの アムロも リアルだな  でも、、歳喰ったな

イメージ 22

あっ、、 アムロ、 こんなとこにも  腰 曲がったな


滋賀県側は 結構降ったようで ベシャベシャ。。で、、7月にはありえない

寒さ


イメージ 23

AM9:18  奥永源寺渓流の里の道の駅


ここで、休憩してると、 大御所が 登場!!

イメージ 24

両手を広げての 語り、、 んん~、、只者じゃないな

イメージ 25

  堀さんの お知り合いでした。。


石槫トンネル抜けたら ウソのように快晴 それも、クソ暑い

イメージ 26
          
           いなべっこで、 つまみ買って




またまた 二ノ瀬峠を反対側から通って。。

イメージ 27

イメージ 28

     AM11:10  東海大橋下 ミニストップ


               11:40 無事到着!!


全く ☂に降られなかった。。 俺の行いがいいのか? アニキか??

    

           久々乗れて 楽しかったーー。。 





                おわり♪