ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

クリスマスイブは、オサーン二人で キング・オブ 静岡ラーメンを 喰らう(^^♪





本日 12月24日 クリスマスイブに わざわざ ラーメンを 食べに

イーハ君で行ってきました。。


朝8:00、、 ココのポイントからは、 セブンイレブンいい気分の看板の

向こう側くらいに 藤原岳が見えるのですが、 少しガスって見えませんね。

イメージ 1

でも、いい天気でした。。    画像は右下⊕で ほぼ拡大できますよ

国道23号で アニキのリードと2台で イーハ君フルスロットルに近く、、

あっという間に 西尾の道の駅。。

イメージ 2

イメージ 3
北風がビュー、、ビュー、、でしたが、 背中から受けるので あまり気になりません、、が、 帰りは、、、

 国道1号少し走り、 豊川から362号で 浜名湖に 寄って。。
イメージ 4

イメージ 5
        
         昭和なポーズの アニキあれ?? USAは??


イメージ 6

        なぜか?? 天竜浜名湖鉄道 三ケ日駅




           着きました!!本日の目的地。

             中華屋  貴長
イメージ 7


      駅の構内にある 不思議な感じの お店です。。
イメージ 8


ってか、この駅も 少し変わっているな、、と、言うか 派手な感じがするのだが、
イメージ 9

イメージ 10


        裏に回って 中見ると 無人駅のようですが。。。
イメージ 11



さーー、中に入りましょう。。

イメージ 15
    おおーー、、表から このメニューの 感じは


      カタナのラーメンが…、、 TM君のニヤケ顔が

イメージ 13
      よくある、サイン張りの 感じのお店のようですが、、
イメージ 14

       おーー、オートバイが趣味なのですね。。




イメージ 12






イメージ 16

   なるほど、 CBかぁーー、でも4本出しにこだわってるのか、Zも含むのでしょうね



イメージ 17

   ビッグ1か、、これは、無理 また喰ったら、神戸の二の舞に

なってしまうでしょう



イメージ 18

          おおーー、Vマックスまで。。



イメージ 19

             隼丼も、あるでようー



イメージ 32

     これは??  なーるほど、 ホンダ純正オイルの事だな

イメージ 20
        
        この貴長 塩ラーメンが 一番のお勧めなのですな


イメージ 21

       がっ、、、私は マッハを、、注文。。

イメージ 22

上の画像と少し違いますが、、 まーいいか



イメージ 23

    わーー、麺が緑。。カワサキグリーンって事ですな♪

   稲穂らしいっす。。稲穂って、青いのか?? あ!夏の時期は青いか 

         これと、チャーハンで 。。


感想は、、 美味しいでーーす。若干塩気が多いけど  ワンタンが滅茶 旨ーー

――イ チャーハンも 旨い!!  合格!!(何に合格なのか不明ですが…



          で、、 アニキ…、、  


        この場の雰囲気を 読まんかーーい

イメージ 24

    また、激辛担々麺  『麺が細いがやーー


   『でも、旨い』だって。。




 お勘定すませて、外に出ると 優しそうなご主人が 名刺をくださいました!!

来年早々2にちに イベントがあるので良かったら 是非!!と、言われたのですが

1月2日の朝8時にここに来るなんて 無理だと思うのです。。

イメージ 33

このイベント、ブログ等でよく拝見いたしておりましたので、 嬉しいのですが、、

激寒 遠方の朝の集合は アラフィフには 無理!!です


         行ける方 どーーぞ

 イメージ 30


で、、 名刺の裏には、、


イメージ 31

        ご主人は やっぱり旧車好きいいねェ

イメージ 25

帰りは 北風をまともに受けながら、、 歯が乾くわァァァ~

いつもの 道の駅で休憩!!


イメージ 26


            で、また、旧車。。

イメージ 27

  綺麗なZでした。。 サイドカバー、フェンダー、チェーンカバーとか、
  
       オリジナルペイントが イイ感じ。。




       私といえば、 アグレッシブな 距離と走行で

イメージ 28
         ブーツは 破け、、バックルはちぎれ、、

イメージ 29

  メーターの針は タコ踊りからーーの、、 折れちゃった


今年もあと 少しですね、、メリークリっスマス!! 東本願寺ですが…)


               おわり♪