ヤマボウシの空

少〜~ォし、 慣れてきたが、 まだ、Yahooが…、、

福井県小浜市まで行ってきました。。

10月27日(土)

最近 忙しすぎで うっぷんが溜まっていたため、 土曜日の ワキ散歩が皆無に等しかったので、、

久々に イーハ君駆り出し 近所のお散歩。。(^_-)-☆


イメージ 1


その後、仲の良い 詐欺師のお方と 先輩と 自宅で心地よく飲み、

10月28日(日) AM6:30出発!!

          (画像右下⊕クリックで大きくなったり小さくなったり
イメージ 2

             寒すぎ

イメージ 3

    定番の場所でパチリ!! 空気が乾いてるので 伊吹山も 綺麗だな。


イメージ 4

              湖岸道路で 。。おっ、、竹生島だ。。

イメージ 5

余呉川 沿い北上してから、 国道8で。。

イメージ 6



イメージ 7

   朝の琵琶湖は綺麗ですねーー♪ 紅葉はまだ、早いな。。



イメージ 8

イメージ 9

  メタセコイア並木。。朝、早いのに かなりの車とオートバイ。。

   有名になり過ぎましたな


イメージ 10

           熊川宿。。誰も、、、居ない??


イメージ 11

   道の駅、小浜です。。ってか、ソロツーだと、 休憩の短いこと、、


イメージ 23


イメージ 22

小浜漁港、、釣り人イッパイでした。。



なんか、この辺りも凄い観光地で 人が凄いわ~。。
なんとなく、新しい建物がイッパイありますね。。

少し、寂しい気がするな。


イメージ 18




イメージ 19




イメージ 20



市場で買った魚や干物が ここで、焼いて食べれるそうです。。

イメージ 24

イメージ 25

が、、 飲みたくなるわなーー

イメージ 21

AM9:30
遅い、朝ご飯は 上の画像の 左上の 五右衛門さんへ。。



イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

刺身定食にしましたよ♪ 10種類の品数で ご飯お代わりOK

日によって違いますが ネタは新鮮!! 

                
      最初の4切れで ご飯一杯は1分くらいで 完食
        
                

イメージ 17

      お代わり 2回してしまいました。。まだ、次の昼食があるのに…

でも、 この後の事ですが、これで正解でしたが

この後、 エンゼルラインで 景色を堪能

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30
まっーーー青

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33
イイねェ~~

イメージ 34

イメージ 35

ピストンの道ですが、 頂上の景色は最高!!



イメージ 37
降りてきて、 また、海岸沿いの国道162を進み

犬熊海水浴場。。綺麗だなーーー。。釣り人が2人いるだけで、 ここで、

自販機でジュースを買ってしばし、休憩!!



イメージ 36
綺麗だなーーーーーー。。



その後、303に戻って 本日のお昼ご飯のーーー、、


イメージ 38


サババーガーを食べに  サバカフェさん
















       がっ、、、、



イメージ 39
       なーーにーー、、


まーーしゃーない、、 今度は、つまみに期待するぞォーー。

南下して、 161まで戻り 帰りとは真逆の琵琶湖の反対方向の、安曇川の方面へ向かい、


イメージ 40

道の駅安曇川。。 この道の駅 異様なほど 混んでました。。

さーーー、楽しみの 橋本かしわ店












      が、、、…、



イメージ 41

  着いたのは 13:00少し前。。 14時過ぎからしか 再開しないとの

冷たい張り紙が   なんだてーー、、


丁度、お昼休みのようでした、、せっかく 新鮮な刺身を お持ち帰り しようとしたのに、、  一時間以上も 待っとれん。。

結局帰り道の 今津の 魚友さんで、


イメージ 42

イメージ 50

佃煮と ウナギの肝( ウナギは高過ぎで 僕には合わないので)を購入。。

ネットを忘れたのに 買った後気付き、保冷袋は刺身を買うつもりだったので
あったのだが、 


無理やり ショルダーバッグに詰め込み やり過ごしたのでした



帰りは 琵琶湖パークウェイに向かう。。

イメージ 43

    んんーー、今度は反対側からの 竹生島が見えますね♪



イメージ 44




       がっ、、、、、、、、


イメージ 45

        通行止め



イメージ 46

イメージ 47           

名前が前から気になっていた、虎姫駅で撮影!!





イメージ 48

   コスモスも 休田に 各所にありますが、もう、終わりかな。。

  今度は カラオケで 秋桜、唄わないとね~~、(^^♪
イメージ 49
本日、つまみで すごもろこ、食べてます。

ほろ苦甘く 旨い!!!!



ほぼ、企画倒れのソロツーでしたが、 ストレス発散になったわー

       やはり、俺は 一人狼が似合うかもな…ふっ、ふっ、ふっ


                  おわり♪