ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

滋賀県 醒ヶ井宿 地蔵川の梅花藻

 
7月29日(日)

真っ昼間っから、 恒例の BBQ。。


イメージ 1

イメージ 2

これが、楽しいんだなァァァ


イメージ 3

夕方からは 私の聞いた 旨いラーメン屋さんへ。。。

今回は 一宮の木曽川町の マルタケさん。。

イメージ 4

イメージ 5

  皆から ブーイングの嵐を受けましたが、 まっ、旨いですよ

チャーハンが 人気です、醤油辛いですが 美味しいです。


この日は暑かったァーーっと思ってましたが、、、
イメージ 6

イメージ 7

工場の温度も42度超えですが、、 本日の方が暑かったような。。




8月3日(金)
そんな中でも なんちゃってMの Zは完成に近づくわけで…。。
イメージ 8
太~~ォォい  427管です


イメージ 9
 ツルツルポイントカバーに


イメージ 10
艶消しブラックキャリパーに、

イメージ 11

自称、『べっ、別にっ、パクった訳じゃないがやァァ~
東京の有名店の。。。。??ですか??

ですが、そんな事より

かなりのショートに削って
アルミ肉盛り溶接で仕上げた 自信作だそう。

確かに 綺麗でした



8月4日(土)

夕方、醒ヶ井まで 行ってみました。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

地蔵川の水はこの間来た時と違って 透き通ってました。

イメージ 15
イメージ 16

イメージ 17




 梅花藻も 満開のようでしが、 水中の花なので よく判りません。
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

このように 水上に出ていると 可愛らしい花なのがよく判りますね(^^♪


イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

                居醒の清水

この岩の下から湧き出した水が 地蔵川そのものらしいです。

年間通じて 14℃くらいで 水中カメラで撮ると 手が悴むくらいでした。




イメージ 28

イメージ 29
醒ヶ井宿の昔の地図。 解りやすいわァーー
イメージ 30

イメージ 31

        フルネームの 酒屋さん。。


イメージ 32

イメージ 33


        加茂神社の上から 中山道を パシャリ



イメージ 34


    夜まで 近くをふらふらと 歩いて 疲れてしまった。。
イメージ 35

イメージ 36

カブ、クワを 探しながら フラフラと、夏休みで誰もいない 小学校。。

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43


19:30から ライトアップしました。。

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40


綺麗でしたが、 藻が生えてる所が限られてるのと  ライトアップしている所が 

2か所しかなく  結構な人だかりでゆっくりは出来ないですね( 一一)




    ユーチューブも ヨロシコ!!

             今週末は キャンプです

                  


                  おわり♪