ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

岐阜タンメンと 土曜日。


まーー、 ホントに、日曜日だけ ピンポイントで 雨、、

平日の火~金まで☀で  その後、天気が悪くなるの 最近4,5年多いような

気がするのですが。。

なーーんとなく、来週も そんな感じ。。





5月12日(土)



沢山溜まった バッテリーをお買い上げに やってきた この軽トラ。。



イメージ 1

この人の名前 通称 『六さん』なので、ナンバーも 六山号



イメージ 2

イメージ 3
何やら 懐かしい感じのする? コンプレッサーまで着いてる。

ホーンは 今は恥ずかしいので取り外しているらしい。







日に日に ボロボロになっていく、 アールプロさんで買ったフォークブーツ。

取り付けて、 一ヶ月くらいで ひびが入り その後は XSの振動も伴って

ボロボロ街道まっしぐら

アールプロさん、製作業者は海外のお方だとおもいますが、簡単に交換できない場所に取り付けるものなので、 ゴムの性質の向上をお願いします。





     とりあえず、引きちぎって 取ってやったぜェェ~

      それも、 コンクリの床に叩きつけて やったぜェェェえ~


イメージ 4

イメージ 5


が、、、、しっ、、しまったァァァ、、




何も考えていませんでした。 そーいえば、この後どうしようか 考えもなく

取っ払ってしもーーた


フォークブーツにしろ、 純正のダストブーツにしろ、 海女損で頼んでも

すぐには、、、、


しばし、茫然と立ち尽くし、 先程、引きちぎって コンクリの床に叩きつけた

ブーツを ゴミ箱から、そっと出して 静かに眺めて 考えた結果

何を考えているのか また、それを 液体ガスケットでくっつけようとしている

 情けない自分がいました。  どんだけ液体ガスケットが好きなのでしょ 

ですが、 引きちぎる時 かなりの興奮状態だったのか もう、完璧にズタズタです


    自分の行動が、、こっ、怖い





今日は土曜日なので 夕方の散歩が、 ましてや 日曜日雨なので  貴重です。








で、、 ホムセンで、 




イメージ 6

イメージ 7

          このようなものを買ってきて、


                 

イメージ 24
        
           円く綺麗?? にカッターで切って、、


                 

イメージ 8

二つに割って、内側にスポンジを 貼り付ければ、、。








       な、なんと言う事でしょう



イメージ 9

イメージ 10


     純正 クリソツ ってか、純正よりも 取り換えが楽。

          なんちゃってダストブーツの完成!!


             自分の才能が怖いわ

     っと、自画自賛してますが、、、 何か



           で、、 夕方から 少し散歩に。

            出て直ぐ、なんちゃってダストブーツが
     
          フォークが沈んだので 真ん中でダラしなく ぶら下がったので 一回帰って

            結束バンドを締め直したのは 内緒にしておきますが



イメージ 11

イメージ 12

        多度峡近くの 渓流。

イメージ 13

       多度山をバックに 田植えが始まってますね。


夜は車で さらわれて 最近 凄い行列をよく見る ここへ。。



       「岐阜といえば…」 ココらしいっす!!


イメージ 14

夜、21時くらいでしたが、30分は並びました

大人気なのね。


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
   
間髪入れず 半チャン餃子セット (^^♪







    トッピングの 青汁と プロテインが 非常に気になるので、、



イメージ 18

  なーーんていいながら、1辛のノーマルで 卓上の酢もやしを乗せて





チャーハンは 全く 好みではない感じで 普通かな


イメージ 19


   、


イメージ 20

こちらは、、 次回という事で。。。



イメージ 21

       運転じゃないので、 いっただっきまーーす♪

イメージ 22

          餃子も  まいうー



僕の好みでは あまりありませんが、 誰とはいいません、 最近出演が多いので

名前は出しません(彼の非常に強い希望で

私も あとから コンプライアンスがどうのこうの、プライバシーがどうの、

って、言われるのが嫌なので、名前だけは…、 ゴメンナサイ!!

喰った瞬間から、意味不明の『また、あるわ!また、あるわ!』と、かなり興奮して、

その方は ラーメンはかなりのお気に入りで絶賛してましたよ (かずや君かな






イメージ 23



帰りに寄った清須城、ライトアップが眩しいくらい。。

近場なのに 寄ってなかった。

今度 オートバイでこようかな。




どぶ掃除が雨で中止になって残念、無念!!

雨だし、 キムチでも 本巣に買いに行ってくるかぁーー


おわり♪