ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

ボート釣りと 恒例 BBQ!!


         GW後半は。。。。。



 福井県敦賀から すぐの杉津の港から 走り出しの(結構通っぽいでしょう)キスを 馬さんが執拗に釣りたいらしいので、しょうがなく

付き合って 釣りに行きましたが…。。。。。。。

まーー、細かい話はないですが、、 相変らず、いつも釣りの日の天候はいいはずなく……

            5月4日(金) 朝4:00過ぎ 自宅を出発!!


   下道で木之本まで行きます。途中から雨
   
途中寄ったコンビニの店員さんが さっきまでヒョウが降っていたと言ってました

  餌屋さんなどにも寄って6:30頃到着!、日本海は荒れてました。。





          手続きして、釣り開始!




        当たりは 渋いですが、、、






イメージ 1
      よく見たら、早朝、くそ寒いのに、裸足で釣ってるわ


イメージ 2

それに負けず、 こんな感じで 、、 美しい、パールピンクです



イメージ 3

     仕掛けが絡まり 、、大丈夫かぁー(内心、少しいい気分




イメージ 4



   あれ、、きやがった!!あっ、、、  良かったですな
イメージ 5

馬さんも楽しそうですね(^^♪ 相変らずの小言は言ってますが、、

(あいつがボート動かしたとか、 俺は8匹、ちっ、ちみは、さっ、、三匹だぞォーー)っとか


結構な勢いで騒がしいんですよ。。 大人な僕は黙って聞いてあげます♪

           後の動画で良く解りますよーー


途中、しけてきて、中止で テトラの中で避難したりして、結構大変でしたが、

  久々の釣りで大変、楽しかったでーーす

イメージ 6



 お昼少し前に上がって   それにしても、綺麗で癒されるわーー

    ヌクこと、大将に挨拶して 帰ります。 

今日は  皆 駄目らしいです。



         短い動画なので どうぞ。。  




嬉しさのあまり、50近いオサーーンが、、意味不明や、大人としての動議が満たされていない言葉が
連呼しているかもしれませんが、 多めに見て下さーーーい、、ね

ちなみに、名前は、かずやではなく、 てるですが



で、、わーーわーー、、騒いで、、デカいのがかかったらしかったのですが、、



    しまった、、このタイトルで バレテマスが。。。

       



っと、言う事です。。 まー、大はしゃぎしてました。大して釣れてもいないのですが、面白いですよ。



  こんな感じの釣りって、 非常に体力を消耗します。。


     僕だけは 常に 冷静に判断しております


動画を見て頂いた方にはお判りでしょうが


昼飯は 高速で帰って来て、 関ケ原で降りて


             稲沢の矢合観音様!!

イメージ 7

イメージ 10


イメージ 8

イメージ 9

お水が いいらしいっす!!

病気も治るらいですよ。。



イメージ 11

昭和の 食堂ですよ。。 メニューの下に必ず  代 が。。

イメージ 12

イメージ 13
  五目中華そば。。 昔ながらの少し塩分濃いめですが、旨いーー



イメージ 14
  小盛り五目飯 ですが、普通盛り位。 甘めですが これも イイなァーー。





夕方からは、、恒例のBBQ


イメージ 15


先輩に甘えつつ、、



イメージ 16
本日は タコパーー、 でも、タコが売ってないのよ、アオキに

で、、ウィンナーを刻んで 入れましたが。。。って、 馬さんが担当。。
イメージ 17

イメージ 18


     数少ない、キスも天ぷらにして、、

イメージ 19


イメージ 20

CBさん、??ってか、モー、いい加減、 今現在はZなのですが…、、まっ、いいか

彼の恋愛話や、デートプランで盛り上がりーーの(^^♪



                 夜も。。。。。。

イメージ 21

更けていき、、、


楽しい時間のGWも、終わりの人、真っ只中の人、普通に明日から仕事の人に分かれ

てますが、 楽しいひと時を過ごしました。。


また、来週もやるかも、、ってェ??

アニキが忙しので 当分はありませんが。


、結構な頻度で やってますよ


おわり♪