ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

30年ぶりに、伊吹山ドライブウェイ に行ってみた。

4月22日(日)

伊吹山ドライブウェイの 開通した 次の日?になるのかな?

30年ぶりに 行ってきました。

思えば、当時の彼女と、10代の最後辺り、初心者で 車に乗って行った事が、、、

当時、3000円くらいでしたが、 今も料金は変わらないようで、、


でも、当時の思い出は、悲しいかな 全くなく 多分、どうやって するか

という事ばかり考えていたのかも

なっ、、訳が、なく、高山野草に 夢中でした。…、の、でしょうね


東海大橋のミニ○○っぷに 朝7:30酒豪!! 集合!!

先輩と 本日は二人で マッタリツーリングです。

先輩は 昨夜 ギャル?二人と 飲んだくれて ましたが、 僕より先に居ました。


と、、言っても、本日は 、、

イメージ 1


通行料 半額なんですよねーーー♪

二輪は1080円でした

イメージ 28

いきなり 山桜が お出迎えです。。



イメージ 2

イメージ 3


いいねーー。。

イメージ 4



イメージ 31

  いいよーー  琵琶湖も 丸見えでっせェェ~


イメージ 5

上に上る程、 高い木がなくなって 下から見る 何となしに ハゲ山の感じが

わかってきますが、 景色は 最高ォォォ~

イメージ 30


イメージ 29

山頂に着くと、 すでに 沢山の オートバイが。


しょっちゅう覗かせていただいている ブロガーの人の集まりだと。。


イメージ 6


イメージ 7

ここからは、徒歩で山頂に。


イメージ 8
こんな感じで登って行きます。。


イメージ 9


イメージ 10

カッパさんの集団ですね♪  声掛けられなかった


イメージ 11

おおっ、、昨夜の飲み過ぎで 腫れまくりですな。。



短い所で適当に切り上げて見てくださいね。


№4までありますが、長々と同じ感じです。

確か、17kmありますので。。。。

風切り音が もの凄いので ボリューム絞ってください。

編集出来る技術がないので…、、




写真ばかり 撮ってますね。



大好きな伊吹山ですので

かなり、満喫しましたよ

イメージ 12
降りてきて、 道の駅伊吹の里で 休憩!!

ココから見る伊吹山が いつもの見慣れた感じです。。

また、一年 この感じで 下から見る事になりそうですが、

一番いいかも♪


でも、来年も 開通の時は行こうと 決めました。




そのまま、木之本まできて、 8号線の 

わしの福松で 昼食

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
お店の方のお勧めの中華そば、チャーハンセット。。

中華そばは 僕のビンゴ 魚介系が効いてて旨---イ


チャーハンは パラパラなのですが かなり薄味でした。

ホルモンラーメンが気になって仕方がなかったな。

あと、焼きそばとか、つまみ系も充実してるし

夜、居酒屋として 一杯飲みたいメニューが 盛り沢山で

御座いますね






イメージ 18

イメージ 19

先輩は ここの唐辛子をガンガン掛けてましたが。。



イメージ 20
こんなのが、ドーーンって、置いてありますよ



バックが見たいというので、 そのまま 高速で 小牧インターまで

行って、リニューアルした、 小牧のライコランドへ。。。

イメージ 21




旧車コーナーがありましたよ。。

イメージ 24


イメージ 22


イメージ 23

このZ1 現状でこの値段!! こんなすんのですかね??


イメージ 25
LTDが3台


イメージ 26

イメージ 27

部品も 何もかも高いっすねー


15時30分に家に帰宅。。


昼からは暑かったですが、 気分は最高でしたよ。(^^♪


おわり♪