ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

年末の 鳥羽、長浜、彦根。。


今回は、オートバイではなく 全て 車での移動です。。




昨年の事ですが、 12月2日(土)

ゴルフコンペと 忘年会を 兼ねて 鳥羽に行ってきました!!

イメージ 27

鳥羽で ゴルフを終えて、車で 伊勢志摩にある相差町まで

海女の町にある相差町の民宿 山川に泊まります。




日が沈むのが早くなりました。

宿の窓から 太平洋を見ると、
イメージ 28

見る見る、日が、沈んでいきました。
イメージ 29


彼達の 命の灯火も 沈んで行きます…(涙)
イメージ 30


料理は、海鮮三昧でーーす(^^♪

イメージ 31


イメージ 32

イメージ 33

うまいっ、、


イメージ 1
朝起きて、散歩しましたよ。。。

イメージ 8
朝日が、、綺麗だったなーー。。

この、うっとりしてるのに、朝早くから、
マスターから、ツーリングの誘いの📲あり、、

と、、





12月10日(日)




この日は 琵琶湖にある竹生島に行きましたが、

画像がありません。。


前日の 栄生で飲み会で 携帯をお店に忘れてしまい、

朝、慌ててとりにいって無事でしたが、 デジカメを忘れてしまい、

スマホの📷でとればいい事を気付いた時は 船を降りてからでした。


ので、長浜で食事した画像しかないです。。

長浜の黒壁??、城下町は楽しいですね。。


イメージ 2

芸能人がイッパイ来てるお店でしたよ。。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


あった、とんねるずのノリさんが、落書きした壁。。

イメージ 6

イメージ 7

焼鯖そうめん。。 こんなもん、くどそうで、乗り気がしなかったのですが、

意外や、意外、 かなり 美味しゅうございました。




で、、12月24日(日)


また、また、滋賀県です。。

それも、彦根です。 この辺りばかり来ています♪


クラブ ハリエさんです。。

イメージ 12


イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
結構なお値段でしたが 美味しかった




長い坂を登って、、、
イメージ 13

イメージ 14



イメージ 15
壁が落ちかけてましたよ

イメージ 26


あっ、、彦ニャンもいましたよ。。。


また、また、違う店舗の クラブハリエさんで、

イメージ 16



イメージ 17





夜は 土砂降りになり、 木曽三川公園のイルミネーションへ。

イメージ 18


イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

いやーー、綺麗でしたよ。。

これで、料金が発生しないのが、不思議でしたが、

得した気分になりました。。

これで、昨年の記事は終わりです。。(^^♪