ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

牡蠣ツーリング。




2月11日(日)

毎年恒例の 牡蠣ツーリングへ、毎年恒例の 三重県鳥羽の浦村へ。。


蟹江インタ―のコンビニ8:00集合!!

今回は行きは 高速で。。バキュ――ンと。


早めの10:30には到着!

イメージ 1




イメージ 2


この扉を開けてみて、、



オジサン(って、私もですが、なっ、?何か??)が 一人で


イメージ 3

この、牡蠣の塊を 一つ一つ、分解してましたよ。。 苦労なさってますね。。


イメージ 4
、、

その苦労も知らず メンバーは 脇、、ワキアイアイと、しやがって
イメージ 5



僕は あのお方の苦労を考えると 牡蠣がほとんど、喉を通りませんでしたが、

無理して泪を飲んで食べたのは 大変美味しかったです。。 ありがとう


もっと、食べたかったな


つい先日、この浦村か、本浦の牡蠣食べ放題で O157が出たとニュースでやってました。
 
原因は 加熱不足らしいです。

こんなニュースが出ると必ず翌年からは またレバ刺しのように 色々と規制ができるでしょうね


       牡蠣はよく焼いて食べましょうね

帰りは下道、名四国道で、、でしたが、 いきなり、二見のあたりのバイクショップ

ハヤシさんで プラグを購入してましたよ。。

イメージ 6


LTD? MKⅡ?が 朝から3気筒でしたので、今日のツーリングが2,3,4気筒と

綺麗に並んでいたのに プラグを交換して 3気筒はいなくなりました

皆、くそ寒いので 手をポッケに突っ込んで 必死で交換しているのを
       
       ニヤニヤ見てるだけですな

          旧車、アリアリですね。。


帰りは 津のあたりで 吹雪にあい、 シールドに積もる積もる

毎年、牡蠣ツーーの時は 雪に恵まれてます

楽しかったから、、 すべて OKですがね


               おわり♪