ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

寒~いけど きじ亭さんと 豊川稲荷さんまでツーリング!!

寒いっすね~、、(涙)
今現在は ☂。。
 
そんな 真冬の日曜日 1月25日(日)
 
2か月ぶりのツーリング 皆で 静岡県三ヶ日のきじ亭さんに ランチツーリングに
行って来ましたよ(^^♪
 
 
朝8:00出発!!( 時間間違えてましたが…)
 
久々、って、AR君 こないだも短かったけど 参加だったな
 
こんだけ寒みィ~から、 山は行けんと 思いきや、AR君
 
『山行かんと、面白くねーーガヤ!!』
 
Aちゃん、『本宮山  経由で 行くよ♪』
 
イメージ 1
AM  8:13分  ヤル気満マン
 
ここで、退散して行きましたが…(涙)  (牡蠣ツーは 、フル参加で<(_ _)>)
 
 
 
 
マック 出発!!
 
イメージ 2
コンビニで、休憩。。
 
 
 
 
イメージ 3
AM9:46分 道の駅 作手に到着!
 
 
 
イメージ 4
 
やっぱ、めっちゃ旨いわァ~!(^^)!
 
ん、ん、 奥で 誰かピースサイン出してますがな
 
この後、本宮山スカイラインを走っても雪は 皆無でした。。
 
ただ、一か所 氷のラインがありまして フロント 取られましたが…
 
路肩にも 雪はありませんでしたよ。
やっぱ、東海地方は 恵まれてますねェ~
 
その後、 立ちごけしましたが…。。 何か…(涙)
 
 
イメージ 5
AM11:30分 きじ亭 に着きました!!
 
イメージ 6
僕的な感じですが 昔懐かしい ドライブインのレストラン??みたいな感じ。。
 
イメージ 7
 
ウリ坊鍋、 ありませんでした。。(涙)
イメージ 8
 
 
イメージ 9
ジンギスカン、、メチャクチャ、ボリュームありますがな
一皿一人前ですよ。。
イメージ 10
こっちは きじ鍋 三人前。。
ジンギスカンに比べると量は 少な目ですが 旨い!!
 
うどん、 雑炊も 〆にありますよ♪
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 12
キジのお刺身でーーす。。
 
お腹満タン!! きじ亭を後にします!!
途中、ダンプの出入りで 砂! 浮きまくりでした
 
豊川稲荷まで 散々迷いましたが、、 この時は 走るのが楽しく??
必至でしたがね。。。。。
 
しかし、後ろにカメラ付けたので うっるさいっすなぁ~!!
凄いスピード出てるようですが、 法定速度ですから
 
 
イメージ 13
イメージ 14
PM13:55分駐車場に到着!!
Aちゃんの厳しいチェックを受けるが…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
イメージ 15
相変わらず、結構な人ですな
 
お参りをして、土産買って、 三ヶ根山スカイライン経由で 23号を使って
帰路に…。。
 
イメージ 16
PM15:55分 最後の休憩!!
 
 
今回、 馬さんに グリスアップしてもらったおかげで、 段々、良くなって
( 段々、普通になってると 行ってるお方もみえますが…) なんか、ええ感じ
 
イメージ 17
本日は、ヤマサの竹輪の ハンペンで
 
朝は寒かったですが、 昼中は 暖かく 風もなく 快適でしたよ。。
 
やっぱ、ええわァーー  オートバイって♪
 
買ったばっかのグローブが失敗でしたが…(涙)
 
楽しかったなァァァァァ。。
 
ブログのほうは、、、
 
今回は 動画の力を借りて 省エネですわ!!
 
 
           また、牡蠣ツー ヨロシコ
 
                  おわり♪