ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

1980年代のレコードと再開

昨日、、会社にWカセットデッキ、WCD おまけにレコードプレーヤーまでついた コンポが宅配便で
 
送られてきて ビックリ!!
 
どうやら 親父が、有線を聞くために購入したらしいのですが…
 
何を考えているのか(汗)  仕事場なのですが…
 
 
 
イメージ 1
 
 
で、、思い出したぁ~~
 
屋根裏に レコードがあったな
 
        持ってきましたよ
 
 
 
最初に買ったのが、 シモン マサトさんのおよげ!たいやきくん!!
 
B面は、 なぎらけんいちサンの いっぽんでもニンジン
 
確か小学1,2年生のころ、 そーいえば、ビューティフルサンデーも。メッチャ流行ってましたよね。。
 
ピンクレディーを ドリフで見ながら コタツの中で 訳解らず  股間を座布団にこすり付けていると
オヤジに見つかり、ど叱られた記憶が…(どーでも、いいか)ちなみに、小1くらいでしたが…なにか
 
 
 
今、思うと そのころ新車でが 出てたんですねぇ~。。
 
そのオートバイに今、乗ってると思うと…。。 んんっ~、、不思議ですね。。
 
大事にしなきゃって、思います。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
小学5,6年でしたかーー、なめ猫も 全盛期!!
 
イメージ 4
 
そーいやーチェッカーズ 、、大好きだったなまだ。仲良さそうですね。。中三くらいからかな。。
 
このころ、ジャッキーチェーンの酔拳のマネばかり、してましたよ。。
 
今では、本物のドリンカーになってしまいましたよ 依存症までは、いってませんが…)
 
 まだ、お金の事とか、 気にしてないのかな??
 
イメージ 5
 
 
んーー、さわやか過ぎる(汗)
 
  吉川さんも 若いなー。。このころは、 何たらかんたら♪、、ジャーンボ!!なーんて
子供に引かれるようなキャラじゃ なかったような…
 
姉が好きだったのですが、、、(あと、マッチも)
 
三年後には、どちらかというと、湘爆の原沢のような方と結ばれましたよ(涙)
 
イメージ 6
嶋さんに 至っては、ホントに、湘爆の 原沢ですな
 
                あとで、 聞いてみましょ!!
 
     イカンっ、、仕事しないと…
 
 
                            おわり♪