ヤマボウシの空

日常の出来事!ツーリング!たまに、アウトドア❗

初!!和歌山県へ…(第2回)

 速攻、、続きです。
 
 先生達は、西国33ヶ所、寺巡り となるものを
  主として ツーリングを行うようで、私も寺 等、好きですが、いかんせん
  
イメージ 1
寺とか、神社って かなりの割合で、、このような
アラフォー男には…
頂上に激安、キャバクラがあると信じて行ってみたら、 金色のでっかい、ニグロをあてたお方の、シモベ(定年過ぎた感じのお方)の人から200円かつあげされそうになったので、通行手形を見せたら、許してもらえましたぁ~(笑)
(いろいろ、失礼な事書きました。どうも、スミマセン)
ナチ黒もらって 喰っちゃった♪
 
日本一でかい 観音様を見て、絶景を堪能し
 
いよいよ、第二の目的地 高野龍神スカイラインを目指します!!
 
久々の、くねくね 皆に付いていくのが、精一杯!!
下り、怖えェ~、皆速えェ~、上手うぅぅ~
 
 やっと、着いたぁ~、、さあ 飯、飯、ご飯♪
 
イメージ 2
イメージ 3
 と、その前に、道の駅着いて 席に座ろうとした時 先生が、、
 
先生『ヤマボウシさん、疲れきってない~??もう、二度とツーリングこないんじゃねェかぁ~』
 
私  心の中の声『ドキっ!!読まれたか
 
もう一人の私『いや~っ、そんな事ないっすよぉ~』
 
私  心の声『先生、鋭いな(汗)
 
すると、T君が、
 
T君『最高の道でしたね♪』
 
先生『何言っとるの?いまからだよ、スカイラインわぁ~(笑い)』
 
T君『、、、、…そうなんですかぁ(余裕)』
 
もう一人の私『あ、そうか逆から行くんですね♪』
 
私  心の声『え、え、えェ~、、お代官様、、勘弁してくだせェ~
         怖いよ~』
 
が、…心の声など、届かず、無常にも出発するのでした。。。
食事は、きじ丼喰いましたが、もう、放心状態で、味も匂いも覚えていません、
ただ、ひたすら下を流れる綺麗な川を見て 『大丈夫、ダイジョウブ』と唱えていました…。。。
 
が、が、慣れてきたのか、なんか  た の し い♪♪
 
ここからは、下手くそですが、楽しくって、楽しくて♪
 
ここに到着です、
イメージ 4
ごまさんスカイタワー
(全高33m)
ここ高野龍神スカイラインは、和歌山県田辺市龍神村から、奈良県との県境800mから1000m級の尾根に沿って延びる (42,7キロ)とこらしいっす!!
 
 
堪能して、帰りは下道で、針パーキング?まで出て、途中はぐれたりしましたが、
西名阪 東名阪経由で帰りお決まりの大渋滞! スリすりで帰ってきました。
 
500キロ超のツーでした。帰宅PM8時。。
 
とても、楽しかったです。 いい出会いがあったし、 山道も好きになった気がする
し、これからも 是非行きたいですねェ~♪
皆さーん、お疲れさまでした。 そして、ご迷惑かけました。。これからも、
宜しくお願いしますねェ~。。
イメージ 5
お し ま い♪